FIFAワールドカップ2022 第8章 日本VSクロアチアを振り返る。

  • 2022.12.06 Tuesday
  • 20:32

JUGEMテーマ:サッカーワールドカップ

 

アサギリ「…。」

大淀(艦これ)「…。」

恋花(アサルトリリィ)「…。」

瑤(アサルトリリィ)「…。」


実況者『クロアチア決めたー!日本!クロアチアにPKで敗れました!!』

アサギリ「ダメだったか。日本人はプレッシャーに弱い傾向にあるから、PKまでもつれるとたいがい勝てないんだよな…。」

瑤「解説者の本田さんもイタすぎて見れないって言うの、わかる気がする…。」

恋花「そうだね。なんかこう、雰囲気にのまれちゃってるじゃん。PKは時の運って言うけど、その場の空気も関係あるのよねー。クロアチア選手と比べてなんかこう、疲れからくる焦り?みたいなのすごかったじゃん。もう顔に出ちゃってる。その時点でなんかヤバいなーとは思ってた。」

アサギリ「…なんだろうな。120分戦ってきたのに、それで決着がつかなかったからって、たった数本で勝敗が決められちゃうってのも、中々残酷ですよね。ですがこれこそが、ノックアウトマッチの恐ろしさでもあります。」

大淀「感情移入しすぎて、もはや悔しいとか、そういう感情すら出なくなりますね。」

サラトガ(艦これ)「Hello.…まあ、日本も負けてしまったのですね…しかもPK戦で。」

ホーネット(艦これ)「アメリカといい日本といい、艦娘の出身国が次々とベスト16で敗退してるわね。勝ち上がったのはコマンダン・テストの出身国であるフランスのみ…。」

恋花「フランスかー。確か4年前の優勝国だよね?アサギリさんは今年はどこが優勝すると思う―?」

アサギリ「…やはりブラジルでしょうね。決勝でフランスとブラジルが当たるんじゃないかなーって。」

大淀「しかし、グループリーグではカメルーンに負けていますよ?勝ち点で言えばフランスの方が優勢です。」

アサギリ「いや、そこはサッカー大国です。もうすでに4年後を見据えて若い選手たちに経験を積ませたかったのではないでしょうか?負けてもいい試合で。」

恋花「あー。そうかもね。」

瑤「…森保JAPANの皆さん、お疲れ様でした。…敗戦直後でこんなこと言うのもあれだけど…楽しい試合だった。ありがとう。」

大淀「アサギリ提督はこの後もW杯をご覧になりますか?」

アサギリ「うん。今年のワールドカップの行方を見届けたい。」

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アサルトリリィ LastBullet 第74章 戦いの幕開け
    アサギリ (04/01)
  • アサルトリリィ LastBullet 第74章 戦いの幕開け
    NEXUS (04/01)
  • ファイアーエムブレム 暁の艦隊 序章 チュートリアル
    アサギリ (01/27)
  • ファイアーエムブレム 暁の艦隊 序章 チュートリアル
    XIEK (01/26)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM